自分を愛する。

愛でることされてますか?

『自己愛』です。

私はこの『自己愛』というのが

本当に大切だと感じています。

私達、特に日本人は自分の事は後回しで

まず人様を大切にするという様な教育を

親であったり社会から教育されて来ました。

人を大切にするという事は確かに大切な事です。

しかし、その前に自分自身を大切にしなくては

本当の意味で人を大切にする事はできないのです。

『自己愛』これは本当に肝です。

自己愛がしっかり出来ていたら

いつも自分の中(ハート)が愛で満たされ

みんなに愛を贈りたくなるんです。

させて頂きたいと思えるのです。

そしてブレることも有りませんし

自分軸でしっかりと立っていられるのです。

自己愛、自分を愛すること。

これが出来ている様で

なかなか出来ていなかったりするんですよねー。

気がつけば自分で自分をジャッジしてたりするんですよ!

自分はダメだとか

こうでなくてはダメだとか。

でも、それでもいいんです。

自分が何を思おうとも許すことをしていくのです。

常に自分は今何を思い、何を感じているかと言うところに

フォーカスし、自分自身を見つめ

愛して、受け入れる必要があるんです。

これで良いんだよ。

大丈夫だよ。って

自分で自分を愛する事が出来て

周りの人に愛を贈ることができるのです。

それがしっかり出来ていないと

愛を贈るどころか

愛を奪おうとします。

そして挙げ句の果て周りの人を

コントロールしようとするのです。

まずは自分を愛するところからです。

他人と比べる必要も有りません。

そのままのあなたが素晴らしいんですから。

私も随分、他人と比べ自分なんてって思って来ました。

そして、自分で自分を苦しめて来たのです。

もう本当に比べる必要なんて無いんです。

みんな、一人一人違うんですから

今までの教育では『みんな一緒でなければいけない』というような

教育を受けて来たのですが、それももう卒業です。

みんな違うから素晴らしい。

違うから価値があるのですから。

違って良いのです。

そう思えば めちゃくちゃ楽になりませんか?

気持ちを楽にするために言っているのでは無いのですが。

本当にみんな違うから素晴らしいのです。

神、創造主は完璧です。

何一つとして同じものを創っていないのですから。

そして全て完璧。

他人と比べるからおかしい方向へ行ってしまうのです。

他人になろうとするから苦しくなるのです。

自分らしくいれば良いのです。

そしてあなたはあなたに

『愛してるよ』『大好きだよ』って

言ってあげてください。

そして自分の中(ハート)から愛が溢れ出すほど

自分で自分を愛し

自分の中(ハート)を愛でいっぱいにして頂きたいのです。

そして溢れ出した愛を人様にお贈り下さい。

自己愛については本当に奥深く

実践していくうちに全て自分だったってところに

行き着き、全て愛だったって気付くのです。

そうなったら、全てに感謝です。

愛しかないと思えるのです。

まずはご自分を愛するところからです。

自己愛は肝ですから。

ご自分に感謝して下さい。

肉体にもです。

最後までご覧頂き有難うございます。

今日も、アシュターと共にお贈りさせて頂きました。

皆様に、全てに感謝申し上げます💖